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買取のよくある質問(FAQ)

2019年08月08日(Thu) 15:23 お知らせ
Q1.
買取依頼から振込までの流れを知りたい

A1.
こちらより確認ください。

Q2.
店舗ごとの注意事項はどこで確認できますか?

A2.
以下のページより確認可能です
・各商品詳細ページ内、店舗の一覧より、[この店舗の店頭査定について]
・査定店舗の選択ページより、該当店舗の[店頭査定]
・買取手続きの配送キット選択ページ及び最終確認ページの[○○店の店頭査定について]

Q3.
買取査定に金額の条件はありますか?

A3.
出品店舗ごとに買取査定を行える最低金額が設定されています。
買取査定する店舗の注意事項をご確認ください。
また、査定店舗選択時に各店舗ごとの買取金額条件や買取金額を確認することができます。


Q4.
未成年でも査定依頼することはできますか?

A4.
はい、可能です。保護者の本人確認証及び買取依頼書へ保護者のサインが必須となります。
買取依頼書はサイト上で買取査定確定後、[マイアカウント]>[査定依頼の履歴]よりダウンロードできます。


Q5.
本人確認書類は何が使えますか?

A5.
氏名、生年月日、現住所が記載されており、有効期限内の下記書類が利用できます。
①運転免許証 ②健康保険証 ③旅券(パスポート) ④外国人登録証明書(特別永住者証明書)
詳しくは利用規約の「第14条(買取サイトについて)」をご確認ください。


Q6.
査定にはどのくらい日数がかかりますか?

A6.
出品店舗ごとに異なります。詳しくは買取査定する店舗の注意事項をご確認ください。
査定依頼品到着後、対象店舗からの自動通知メールで査定完了予定日を記載しております。
そちらも参考にしてください。


Q7.
買取金額の受け取り方を教えてください

A7.
買取金額の受け取りは、以下3種類となります。
①銀行振込 ②店頭受取 ③現金書留
出品店舗によって対応していない場合もございますので、買取査定する店舗の注意事項をご確認ください。


Q8.
買取金額の振込手数料はかかりますか?

A8.
出品店舗ごと及び受け取り方法により異なります。店舗の注意事項をご確認ください。
また、お支払い方法入力画面で手数料を確認することができます。


Q9.
買取依頼をしたときの金額で必ず買取してくれますか?

A9.
買取依頼された商品と必要書類(※1)を、買取保証期間内に店舗へ到着するようお送りいただければ、買取可能数の範囲内及び、到着した商品にキズ等問題がなければ買取依頼時の金額での買取となります。
買取金額に大幅に影響する販売元のルール改定や制限事項改定、再録等があった場合は買取金額が変更される場合があります。
(※1、本人確認証、買取依頼書)


Q10.
店頭査定とは何でしょうか?

A10.
査定依頼品と同梱にて下記商品が店舗に到着した場合、出品店舗にて買取査定することです。
 ・買取サイト上に掲載されていない商品
 ・サイトで買取査定をされていない商品(選択されていない商品)
 ・商品サイト上に記載の買取可能枚数を超えた場合の商品
 ・他店舗ごとに定められた商品
在庫状況により査定金額がつかない可能性もございます。買取金額にご満足いただけない場合は、返送依頼も可能となります。(返送費用については、店舗の注意事項をご確認ください。)


Q11.
査定依頼後の取引状況を確認したい

A11.
自動通知メール内にあるご依頼詳細のURLもしくは、[マイアカウント]>[査定依頼の履歴]ページよりご確認ください。各ステータスの説明は[ヘルプ]よりご確認ください。


Q12.
配送キットなしで依頼しました。商品の発送先住所はどこで確認できますか?

A12.
買取依頼書に記載があります。
買取依頼書はサイト上で買取査定確定後、[マイアカウント]>[査定依頼の履歴]よりダウンロードできます。

 
Q13.
本人確認証は必ず必要ですか?

A13.
はい、必ず必要になります。
古物営業法により、買取取引をする際、出品者は利用者に対して本人確認書類をもってご本人様確認、代金の振込をさせていただきます。


Q14.
査定依頼していない商品も同梱可能ですか?

A14.
はい、可能です。依頼していない商品は全て「店頭査定」させて頂きます。
店頭査定については、上記「Q.店頭査定とは何でしょうか?」をご確認ください。


Q15.
商品発送時の注意点を教えてください

A15.
運送中のトラブルについては、出品店舗及び本部では責任を負いかねますため、
汚れ、曲がり、水濡れなど商品に破損がないよう十分な梱包方法で発送してください。
カードのバージョンやタイトル、エキスパンションごとに分けて梱包いただくと、査定時間の短縮となりますため、ご協力いただきますようお願いします。


Q16.
商品発送の期限はありますか?

A16.
買取保証期限内に出品店舗へ到着するよう発送してください。
買取保証期限は、[マイアカウント]>[査定依頼の履歴]よりご確認ください。
買取保証期限を過ぎてからの商品到着は、買取金額が変更となる可能性がございます。
また、買取保証期限より4日経過しても商品到着が確認できない場合、取引はキャンセル扱いとなります。


Q17.
査定金額に納得できない場合、返送してもらえますか?

A17.
店舗より査定完了メールが届いた後、メール内にあるURLより買取可否が選択できます。
商品ごとに買取か返送かを選択してください。
返送費用については店舗ごとに異なるため、買取査定した店舗の注意事項をご確認ください。


Q18.
買取可否の確定をしていないのに、自動的に買取になりました

A18.
査定完了メールより7日経過しても返信が確認できない場合、査定結果に同意したとみなし自動的に全商品買取確定となります。商品の返送を請求することはできかねます。


Q19.
買取金額はいつ頃払ってもらえますか?

A19.
お客様にて買取可否を確定後、出品店舗にて手続きを開始します。
手続きの日数は店舗ごとに異なるため、買取査定した店舗の注意事項をご確認ください。


Q20.
査定依頼時に登録した情報を変更できますか?

A20.
査定依頼完了後の変更はできかねます。
査定依頼完了後にマイアカウントより登録情報を変更されても、反映はされませんのでご注意ください。


Q21.
査定依頼をキャンセルできますか?

A21.
お客様が商品発送前のみキャンセルが可能です。
商品発送後のキャンセルは原則できかねますが、店舗により対応方法が異なる場合がございます。
買取査定した店舗の注意事項をご確認ください。