2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリ

2019年

2020年

2021年

2022年

2023年

2024年

検索フォーム

トレマでデュエマ vol.35-2020年10月の月間シングルカード売上ランキング!!

2020年11月02日(Mon) 01:43 トレマでデュエマ
<わ~お!

<いつの間にかすっかり寒くなって冬の装いのカウントダウンなんとか、はじまるよ~。
<コートいつ着ればいいのかわからないのよね~。
<毎月新商品が発売され、ランキングも毎回激動していますが、今月はどうなるんでしょうか!?
<わ!無理やりカードの話にもっていった!さすがデータ眼鏡!!
<ということでほのぼの無個性顔がお送りする10月のトップ10、カウント~~~~~~ダウン!!!
 

・10位~6位


10位《希望のジョー星

<ドラリンパックからまさかのゼロ文明フィールドがまずはランクイーーーーーン!!
<このカードが出てしまうとドラグナーもドラグハート・ウエポンを呼び出せなくなるので、今一番熱いデッキへの回答として注目が集まっているようですね。
<ゼロ文明だからどのデッキにも入っちゃうシリーズの中では一番効果ありそうなのよね~。


9位《闘門の精霊ウェルキウス

<まさかの大型ブロッカーが突然のランクイーーーーーン!!いったい何が!?
<このカード、実はですね……《∞龍 ゲンムエンペラー》を呼び出せるのですよ。《ヘブンズ・ゲート》系のフィニッシャーとしてはも最適な《∞龍 ゲンムエンペラー》君。この先も色々な使われ方をしそうですね。
<ゲンエンペラー・マスターズになってきたわね。天門デッキなら大型ブロッカーは《∞龍 ゲンムエンペラー》に影響されないのもいいわね~。


8位《U・S・A・CAPTEEEN
<マジボンバーの屈強なウサギがここにきて8位にランクイーーーーーン!!!
<最近ではバイクデッキから派生して光火のメタビートが登場して、侵略のパッケージがそのままマジボンバーのスロットに置き換わっていることもあるので、その影響もあってマジボンバーを持ったクリーチャーの評価が見直されているようですね。
<攻めるより締め上げる方が好きってこと!?わ、わかる~~~~。


7位《「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏

<3マナ圏最強生物!!《「魂狩」の鬼 ガシャド髑髏》が堂々7位にランクイーーーーーン!!
<3マナであることから《戯具 ヴァイモデル》や《凶鬼03号 ガシャゴズラ》といったカードと組み合わせて使ったデッキがバズりを見せていますね。
<大量ブレイクはいつの時代だって魅力的よね~~~~。


6位《天体妖精エスメル /「お茶はいかがですか?」

<再びドラリンパックから便利なマナブーストがランクイン!!!!!!!
<光+自然のカラーリングを含むデッキでは重宝するカードなので、最近ですと活躍の伸びを見せている《BUNBUN・ヴァイカー》のデッキのにも採用されているようですね。
<ヴァイカーだとマナ加速もクリーチャーに任せたいから、ぴったりよね~~~。
<やはりドラリンパック強し!といったところですね~。
<今年ののカードと組み合わせ強いカードもランクインすることが多いわね~。
<今年のカードがいかに強く、魅力的なのかがわかりますね。さて、残りの5枚もそういった傾向になるのか?早速見てみましょう。
 

・5位~1位



5位《龍装鬼 オブザ08号 / 終焉の開闢

<ドラリンパック再録のスーパー便利ツインパクトがランクイーーーーーーン!!
<またしてもドラリンパック!!《魔導管理室 カリヤドネ/ハーミット・サークル》のデッキでの活躍はもちろん、墓地を使ったデッキでは必須級なので、最近では《不敵怪人 アンダケイン》と《煉獄の悪魔龍 フォーエバー・オカルト》を使ったデッキでも採用され、注目が集まっているようですね。
<ドラリンパック便利過ぎない?????私今からパック買ってくる!!!!!


4位《「影斬」の鬼 ドクガン竜

<十王篇第一弾のSRがまさかのランクイーーーーーーン!!
<一見、この前登場したスーパーカード《百鬼の邪王門》との相性が良いので、売り上げが伸びたと思われますが……。

<時が経てばわかる!!!!!
 


3位《アカシック・ファイナル

<またしてもドラリンパック!!ドラリンパック最強!!!ということでベスト3にもドラリンパックのカードが食い込んできたぞおお~~~!!
<このカードと相性の良いカードはおそらくはアレでしょうね。
<今はまだ時ではない!!!!!


2位《電龍 ヴェヴェロキラー

<今度は十王篇第二弾のVRがランクイーーーーーーン!?一体世間に何が起こっているのか!?!?!?
<一見、《爆熱剣 バトライ刃》と相性が良さそうなドラゴンに見えますが…。
<ヒント:ここまでは全て6マナの多色クリーチャー。


1位《DORRRIN・ヴォルケノン

<栄えある1位は、何と《DORRRIN・ヴォルケノン》!?デュエマに一体何が起こったのか!?!?
<これは今月発売のデッキと何か関係があるように思えますね!?一体どんなカードがランキングに影響を与えたのでしょうか!?
<4位から1位までのカードに関係するカード、早く、言いたい~。
<というわけで今回はいわゆる先物買いが代替的に目立った結果になったね~。
<11/21発売のデッキに世間は非常に注目しているようですね。
<今から並んで絶対ゲットしてやるわ!!!!
<というわけで、11/21が待ち遠しいですが、まだまだ期間はあるので、次回には一体どんな記事が発表されるか、お楽しみにね~。