2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリ

2019年

2020年

2021年

2022年

2023年

2024年

検索フォーム

【インタビューNo.7】カードショップONE☆PACK【前編】

2020年06月01日(Mon) 09:00 店舗紹介
 

 
店舗名:カードショップONE☆PACK
所在地:群馬県桐生市​

 こんにちは!インタビュー企画第7弾は、群馬県桐生市にあるカードショップONE☆PACK様にご協力頂きました!
こちらのお店では、今までのカードショップでは考えられない商品を取り扱っています!それは何なのか…それでは、始めて行きましょう!
 

 カードショップONE☆PACKさんの、お店の由来をお伺いしてもよろしいでしょうか?


 昔働いていた『わんぱく小僧』というゲーム屋さんからとって『ONE☆PACK(ワンパック)』です!


 なるほど、わんぱく小僧時代も桐生市で働いておられたのですか?


 そうですね。会社自体がなくなってしまったので、もともといた従業員2人で新たにカードショップを始めようとなりました。


 そういう経緯があったのですね!確かに響きが似ています。長く桐生市に住んでおられるという事ですが、町の雰囲気はどうでしょうか?


 …寂しい街です。シャッター街と言えば、良いでしょうか(笑)


 (空を眺め、とてつもなく似た状況にある、自分の故郷に思いを馳せる)


 来店されるお客様の層はどうでしょうか?


 近くに小・中・高と、学校が多い地域なので、学生のユーザーが比較的多いですね。うちの店舗自体が桐生駅から近いので、学校帰りに来てくれるような人が多いんです。

 若々しい桐生市のデュエリストが集うお店という訳ですね。


 

(若者が多いのは、街に活気がある証拠です!)


 ショップで取り扱っているカードの中で一番力を入れて展開している商品は何でしょう?


 扱いが遊戯王、デュエルマスターズ、マジック・ザ・ギャザリングの3点となっておりますので、その3点には全て力を入れています!


 ありがとうございます!その3種類のユーザー分布率はどうなっているんでしょうか?


 大きな差はありませんが、時間帯によって変わってきます。土日の午前中だとデュエルマスターズ、平日の夕方には遊戯王、夜にはマジック・ザ・ギャザリングのプレイヤー様が多いですね。

 カードをプレイしている層が、かなりハッキリ表れているんですね!大会などは行っておられますか?


 デュエルマスターズとマジック・ザ・ギャザリングは公認の大会を開催しています!


 ありがとうございます!カード以外に取り扱っているものはございますか?


 あ、野菜も売ってますよ


 !!!!!!!!!!!!????????????


 私が、農家もやっておりまして(笑)


 凄い…カードショップと、野菜の融合…!遊城十代も腰を抜かしそうです。


 片手間ではなく、レストランに卸したりもしています。店舗のTwitterでも、たまに宣伝させてもらってますよ(笑)


 おぉ…品質も完璧なんですね!でも、カードを買うお客様と野菜を買うお客様って、違ったりしないのでしょうか?


 大人のお客様には好評ですね!マジック・ザ・ギャザリングはプレイしている年齢層が他より高めなので、買ってくださる方も多いです。


 カードも買えるし、新鮮な野菜も手に入れられる…こんなお得なお店は中々ないですよ、皆様!


 

(実際に店先に置かれている野菜達です。綺麗に梱包されていて、美味しそうですね!)



 お店の運営は、現在2人でしていらっしゃるのですよね?


 そうです。夜担当、朝担当という感じに分かれていますね。


 お二人は、結構キャラクターも違うんでしょうか?


 実を言うと、私はそこまでカードに詳しくなくて(笑) なので、こっちからお客様にカードについて伺ったりしていますね。もう一人の方は物凄く詳しいので、カードについてはもう一人に聞いてね~という感じです(笑)

 フレンドリーな雰囲気が良いですね!朝晩、両方遊びに行きましょう!


 

(全然関係ないですが、双子の出生率が一番高いのはナイジェリアだそうです)


⇒後編はこちら

 

カードショップONE☆PACK さんでは、マジック・ザ・ギャザリングに力を入れて販売しています!是非チェックしてみましょう!!