2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリ

2019年

2020年

2021年

2022年

2023年

2024年

検索フォーム

【インタビューNo.5】お宝中古市場 新潟本店

2020年05月18日(Mon) 13:00 店舗紹介
 
 
店舗名:お宝中古市場 新潟本店
所在地:新潟県新潟市

 こんにちは。インタビュー企画第5弾は、新潟県新潟市にあるお宝中古市場 新潟本店様にご協力頂きました!
お店のすぐ傍には、有名な信濃川が流れています。海も近くにあり、釣り好きには最高の地域ですね!それでは始めていきましょう!

 
 お宝中古市場 新潟本店さんのお店の雰囲気を教えてください!


 エンターテイメント性を持たせる事を重視しています。トレカをはじめ、UFOキャッチャーや古着など、お客様全員が楽しめるようなお店作りを目指しています!

 どんな人が行っても楽しめますね!取り扱いのあるカードは、何がありますか?


 遊戯王、DM、ドラゴンボールヒーローズ、バトルスピリッツ、デュエルラッシュ、ヴァンガード、Reバース、ガンバライジング、ポケモンカード、トライエイジなど、多数取り扱っています

 その中でも特に、遊戯王、DM、ドラゴンボールヒーローズ、バトスピ、ポケモンの取り扱いは多いですね!


 新しいものから定番のものまで、種類豊富ですね!大会などはおこなっていますか?


 近隣にカードショップが多いというのもあって、今のところ大会の開催は行っていません。ただ、それぞれに長所があるので、うまく共存できていると思います!

 

(面白レェ奴ハ、大体トモダチ)



 今、新潟本店さんに在籍していらっしゃるスタッフの数は、どれくらいですか?


 アルバイトを含めて、50人ほど在籍しています!そのうち、6名ほどがカード担当ですよ


 かなり多くの人がいらっしゃるんですね!新潟本店は、どういった職場だと感じますか?


 自分で考え、それを売り場に反映できるという楽しさがあり、非常にやりがいがあります。目標達成した時は、とても達成感がありますね!


 まさに、自分の好きが活かせる職場ですね!


 趣味がスタッフによって多種多様なので、その人たちと一緒に遊びながら、学んだりすることもできます


 

(どんな色にするのか、まさに自分次第です!)



 新潟本店さんの、店舗の強みは何でしょう?(定番の就活質問)


 若い方からお年寄りの方まで遊べるお店になっていると思います。ゲームもおもちゃもあり、来店して頂ければ、ガッカリ感を抱いて帰ることはないと、自信を持って言えます!

 素晴らしい!皆さん、もうこれは足を運ぶしかありません…。


 店舗を経営している中で、世間について感じることは何かありますか?


 スマホが普及して、お客さんも相場や販売金額など、情報を手に入れることが簡単になりました。そういう時代の変化は一番大きく感じるところですね。


 ある意味、みんなが賢くなってきているということですね。


 あとは、Amazonなどのネットショップや、個人でも商品を出品できる機会が増えてきているなと思います。


 

(足を運べるお店だからこそ、体感できるものがありますね)



 新潟本店さんに足を運んだ時、一番注目してほしいところはありますか?


 プライズ(ゲームセンターの景品)に力を入れています。他では得られない感動があると思うので、その部分に注目して頂きたいですね。景品はなるべく取って帰ってもらうようにしているので、ぜひ来店して頂きたいです!

 得意な人から慣れてない人まで、みんなが笑顔で帰れるお店…素敵です。



 (回答者様の)一番好きなカードは何でしょう!?


 遊戯王のトゥーンサクリファイスは思い出に残ってます。当時は、作品に出てくるキャラを追っかけるような形でデッキを組んでましたね(笑)

 

(有名な「ペガサス」という登場人物が使っていた、トゥーンデッキ。デフォルメされたモンスター達が特徴的)



 TCGの良さ、面白さはどういう所にあると思われますか?


 TCGは相手がいてこそ遊べるものだと思うので、人と人との繋がりが生まれるというのが、一番の良さだと思います。カード自体の面白さも併せて、コミュニケーションが生まれる楽しさが一番の魅力だと思います。

 ありがとうございます。最後に一言、記事を読んでくれた方に一言お願いします!


 当店はプライズコーナーに力を入れているので、来店されたら是非遊んでください!もし難しいようであれば、近くのスタッフに声をかけてくださいね!(笑)


 ご協力ありがとうございました!


 

お宝中古市場 新潟本店さんでは、
遊戯王やDM、ポケモンやバトルスピリッツ、ドラゴンボールヒーローズなど、多数取り扱っています!
ぜひチェックしてみてください!
*「まんてんワールド」という名前で販売されています