2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリ

2019年

2020年

2021年

2022年

2023年

2024年

検索フォーム

【インタビューNo.1】トレカ専門店トレ☆スタ恒久店

2020年04月24日(Fri) 09:05 店舗紹介
 

トレ☆スタさんの店舗は、ビックリサイクル恒久店内にあります!

 
店名:トレカ専門店トレ☆スタ恒久店
所在地:宮崎県宮崎市

 トレマ出店店舗にインタビューしてみようという企画が始まりました!
記念すべき第一回目は、宮崎県宮崎市にある、トレカ専門トレ☆スタ 恒久店様にご協力頂きました!初めてで緊張もしましたが、優しく丁寧に対応して頂きました。ありがとうございます。それでは、さっそく初めて行きましょう!

 

 お店をはじめられたきっかけは何ですか?


 元々はリサイクルショップの中でカードゲームのコーナーを持っていました。オーナーの知り合いから、専門的に始めてみないかという提案を受けたのがきっかけです。

 初めからトレカ専門だった訳ではなかったんですね。お店のある宮崎市の雰囲気はどんな感じですか?


 来店される方は子供から大人まで。皆さん、おっとりされた方が多いです(笑)DMの競技人口が高くて、驚いたことを覚えています。


 それは面白い!なぜなんでしょうね…


 他には、都会よりもファンデッキやテーマデッキを使う人が多いと思います。後は、周りが山に囲まれているので、陸の孤島と呼ばれることもありますね…

 陸の孤島!!…なんともかっこいい雰囲気ですね(笑)
 

 取り扱いのあるカードは、何がありますか?


  DMと遊戯王は豊富に揃っています。後は大人向けでマジック:ザ・ギャザリングやヴァイスシュヴァルツなどもありますよ

 
 カード以外の取り扱いもありますか?


 ホビー用品と、ゲームも取り扱っています!

 

 (ゲームが好きな人も楽しめますね!)



 スタッフさんの雰囲気を教えてください!


 年齢は若めです。従業員もカードゲームが好きで、一緒に遊んだりもします。うちは常連のお客さんも多く、距離が近いです。気軽に話していただければなと思います。

 トレ☆スタ恒久店さんに訪れる方は、ぜひスタッフさんに話しかけてみましょう!

 
 ちなみに、店長さんはどんな人だと周りに言われますか?


 う~ん……大人げないかもしれません。従業員にも、他の店舗の知り合いにも言われたことがあります(笑)

 
 大人げない!?どういうところが大人げないのでしょう


 私自身、一風変わったプレイスタイルが好きで、小学生相手にも、容赦しません(笑)


 皆さん、トレ☆スタ恒久店の店長さんに勝負を仕掛けるときは、全力でお願いします


 ただ、その分知識もあるので、アドバイスできることも多いと思います。

 
 なるほど、それは、とても頼りになりますね!


 

 (節度を持って楽しみましょう)



 トレ☆スタ恒久店さんの持つ、「強み」はなんでしょう?(就活のような質問)


 ノーマルカードの在庫数は、とても多いです。欲しいパーツは、かなりの割合で揃っているんじゃないでしょうか。お客様にも、「トレ☆スタになかったら、しばらく諦めるか…」と言ってくれる人までいます(笑)

 凄い、そこまで言うなんて!(笑) 皆さんも、困ったらチェックするしかないですね。


 経営していて、思い出に残っている出来事はありますか?


 遊戯王のマスタルールの改定には、かなりダメージを受けました。「持っているカードが紙くずになった」といって、引退してしまうユーザーさんも続出しました。

  確かに、ルール改定はゲームを根本から変えますもんね


 お店としては、デュエルマスターズや当時勢いを伸ばしていたポケモンカード等のおかげもあって、やり抜くことができました。
 

 そんなドラマがあったのですね。ちなみに、大会などは行っていますか?


 チャンピオンシップなどは行っていませんが、非公認大会などは開催しています

 

(ポケモンはみんなのヒーローですね)



 店長さんの、一番好きなカードを教えてください!


 遊戯王の「八汰烏」です。無限に収集しています。アジア版のシークレットレアは、去年の末で30枚目を達成しました

 
 30枚も!(笑)なぜ、そこまで「八汰烏」に惹かれるのでしょうか


 こんなことを言うとアレですが、「ヤタロック」が楽しいんです(*八汰烏を使った有名なコンボのこと)

 
 なるほど…。一風変わったプレイスタイルとは、まさにこのことですね。


 

(禁止カード歴の長さで名を馳せています)


 最後に、店長さんの考える、TCGの良さとはなんでしょう


 私が子供の時代にはこういうのはありませんでした。集めるだけでなく、対戦を通じて「考える」ことができ、頭の体操にもなります。カードを通じてコミュニケーションも広がっていきますし、それがTCGの良さなんじゃないでしょうか。そして純粋に、デッキ構築が楽しいです。

 
 ありがとうございます。記事を読んでくれた方に、一言お願いします!


 競技性はありますが、やはり楽しむことが一番です。みんなで盛り上げて、楽しく遊んでいきましょう!

 
 ご協力ありがとうございました!
 

 

トレカ専門店トレ☆スタ恒久店さんでは、遊戯王やDMだけでなく、
ウィクロスやドラゴンボールヒーローズなども多数取り扱っています!
ぜひチェックしてみてください!