ご利用ガイド/よくある質問

初めての方へ


◆トレマの販売について
トレマでは各出品店舗にて商品の出品をしております。
お客様よりご注文頂いた商品は、出品店舗より直接お客様へ配送いたします。
トレマで出品している商品は全て税込み金額表記となっております。

出品商品について
出品商品は、出品店舗の店頭との併売となります。
カード状態は出品店舗毎に異なりますため、詳しくは出品店舗へお問い合わせください。

商品配送について
ご入金確認後、出品店舗より配送します。配送方法により到着日は異なります。
配送方法・配送料は、出品店舗毎に異なります。
商品ページの[出品者の一覧]より各店舗の配送方法・配送料を確認することが可能です。

お支払い方法について
利用可能なお支払い方法は以下となります
・クレジットカード (クレジットカードご利用の際はコチラを必ずご確認ください)
・ネットバンキング
・ATM(ペイジー)
・コンビニ(ファミリーマート)

キャンセルについて
注文確定後のお客様都合のキャンセルは、原則受け付けておりません。
キャンセルが繰り返し続く場合はトレマのご利用をお断りする場合がございます。

返品・交換について
不良品以外の返品・交換は原則受け付けておりません。
対応方法は出品店舗毎に異なりますので、出品店舗にお問い合わせください。

在庫確保ができなかった場合のキャンセルについて
トレマへ出品されている商品は、出品店舗の店頭との併売が主となっております。
トレマでのご注文と店頭販売が重なった場合、出品店舗より注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
また、コンビニ支払い、ATM支払いでの入金待ち状態が続く場合、店頭販売にて在庫が確保できない場合がございます。
予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。
また、複数店舗で同時購入されている場合は、全ての注文がキャンセルされる可能性もございますので予めご了承ください

ご注文枚数について
同カードをデッキ構築上限枚数以上ご注文された場合(複数店舗での購入も含む)は、ご注文を全てキャンセルさせて頂く場合がございます。
また、商品状況、出品店舗によって、購入上限枚数が異なる場合もございます。
※上限枚数は過去のご注文分も含みます
※同カードとは型番違いやレアリティ違いのカードも含みます

◆出品店舗・本部からの連絡について
ご注文や商品などについて出品店舗もしくはトレマ本部よりご注文時に登録いただいたメールアドレスまたは電話番号へご連絡をさせて頂く場合がございます。
お客様と一定期間ご連絡がつかない場合は、出品店舗及びトレマ本部の判断にてご注文のキャンセルなど処理させて頂くことがございます。予めご了承ください。
※ご注文時の登録メールアドレス、電話番号に不備等があった場合も上記対応となりますため、必ず利用可能な連絡先をご登録ください。

取り扱いカードの状態について


◆商品の保管状況
トレマ出品の商品は、出品店舗の店頭との併売が主となっておりますので、
1枚1枚スリーブに入れ、折れや傷がつかないようショーケースに陳列されております。
但し、出品店舗により保存状態は異なりますので、気になる方は必ずご注文前に出品店舗へお問い合わせください。

◆商品の状態
トレマで出品の商品状態は以下のようになりますが、カード状態は出品店舗毎に異なります。
商品状態が気になる方は、必ずご注文前に出品店舗へお問い合わせください。

美品:
パックから開封した直後に買取を行ったシングルカードで、
使用感もなく初期キズ以外の目立ったキズはほぼ存在しません。

プレイ用:
カードゲームをプレイする上で気にならない程度のキズがあるものをプレイ用としています。
スリーブに入れた状態ではキズが目立たないような商品ですが、多少の白かけや多少の擦りキズ、その他細かなキズがある場合があります。
商品状態が気になる場合は、ご注文前に必ず出品店舗へお問い合わせください。

キズあり:
白いキズが広い範囲でついている、大きな白い筋キズが入っている、
カードがすれて白っぽくなっているなど、状態が良くないカードをキズありとしています。
商品状態が気になる場合は、ご注文前に必ず出品店舗へお問い合わせください。

※トレマで出品中の商品は、「新品未開封」以外の商品は全て中古品となります。
※同品番で日本語版とアジア版が存在するカードに関しましては区別をしておりません。

各支払い方法について


◆クレジットカード
ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSとなります。
クレジットカードご利用の際は、コチラを必ずご確認ください。

※[注文確定]ボタン押下後に、端末やブラウザの「戻る」「進む」「更新」ボタン押下等でページ更新を行うと、
注文が正確に完了できませんのでご注意ください。

ネットバンキング
ネットバンク支払いを選択された場合、処理中にブラウザを閉じてしまった、エラー表示された等処理が中断されると、振込処理が続行できません。
翌日以降、自動的にキャンセルされキャンセルメールが届きますので、改めてご購入の処理を行ってください。
お急ぎの場合は、出品店舗へネットバンク支払いができなかった旨の問合せ連絡を入れて頂き、キャンセル処理を依頼してください。

ネットバンク支払いの場合、[進む]ボタンを押して、ネットバンキングサイトの画面が表示した時点で銀行側での処理となります。
ネットバンキングサイトによっては、ブラウザとの相性、スマートフォンの機種により正常に処理ができない場合もございますので、ご契約されている銀行へお問合せください。


ATM(ペイジー)
注文が確定されると画面に支払い番号が発行されます。
画面の情報をメモして頂くか、注文確認メール内の「▽お支払い情報」を確認後、お支払処理を行ってください。
(注文確認メールが届かない場合は、コチラをご確認ください。)
お支払い期限は、注文日より3日間となります。
お支払い期限を過ぎると自動的に注文がキャンセルとなります。

ご利用の金融機関によって、インターネットバンキングやATM利用時の上限設定等をされている場合がありますので、
詳細は金融機関にご確認ください。
なお、ATMからは、10万円を超える現金でのお支払いはできません。


コンビニ(ファミリーマート)
Famiポートのあるファミリーマート全店でお支払い頂けます。
コンビニ支払いは現金のみとなり、30万円を超えるコンビニ支払いはできません。
お支払い期限は、注文日より3日間となります。
お支払い期限を過ぎると自動的に注文がキャンセルとなります。


※トレマでは、銀行振込での直接振込及び、代引きでの商品発送には対応できません。

配送方法・配送料について


◆配送方法について
出品店舗毎に配送方法が異なります。
商品ページの出品者一覧よりご確認頂けます。
※トレマではコンビニ受け取りサービスは実施しておりません

◆配送料について
出品店舗毎に配送料が異なります。
同一店舗でまとめてご注文されると、配送料が無料になる場合もございます。詳しくは出品店舗へお問い合わせください。
一度に複数店舗でご注文された場合は、各出品店舗毎の配送料が適用されます。
商品ページの出品者一覧よりご確認頂けます。

同梱枚数について
1梱包あたりの同梱枚数は、シングルカードの場合、メール便:20枚、宅配便:50枚が目安となりますが、
出品店舗毎に同梱可能な枚数の設定をしております。
設定枚数を超えると追加の配送料が必要となる場合がございます。詳しくは出品店舗へお問い合わせください。

会員登録について


◆会員登録、会費等について
会員登録、会費、年会費等は無料です。商品を購入しない限り料金は発生致しません。

マイアカウント登録
購入時に会員登録を行なって頂くことができます。
会員登録を行なって頂くと、次回からの注文時に登録したユーザー情報を呼び出すことができますので非常に便利です。

注文履歴を確認したい
[マイアカウント]よりサインイン後、[ご注文の履歴]より確認して頂くことができます。
ご注文ID毎にご注文の進捗状況、ご注文金額、出品店舗などの詳細確認ができます。

登録情報の変更はできますか
マイアカウントの[会員情報の設定]より変更が可能です。

カード情報の保存と削除
クレジットカード決済時に[カード情報を保存する]にチェックを入れた場合、カード情報を保存することができ、次回注文時に非常に便利です。
保存したカード情報は、マイアカウントの[会員情報の設定]より削除することができます。
※一部クレジットカードの種類(海外用、プリペイドタイプ 等)によって、カード番号が保存できない場合があります。
[カード情報を保存する]にチェックを入れてクレジットカード決済後、「※お使いのクレジットカード情報は保存できませんでした。」と表示した場合は、カード情報が保存できませんのでご了承ください。

ログインパスワードを忘れた
サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より登録メールアドレスを入力し、パスワードの再設定を行ってください。
メールアドレスをお忘れの場合は、登録時の「お名前(フルネーム)」「電話番号」「連絡可能なメールアドレス」をご記入の上、
こちらよりお問い合わせください。

出品店舗へお問い合わせ


◆購入店舗へのお問い合わせ方法
注文確定メール:本文内のお問い合わせURLをクリックして、お問い合わせフォームから問合わせください。
※注文確定メールへ直接返信されても購入店舗へは届きませんので、ご注意ください。

会員の方は、マイアカウントへサインイン後、ご注文の履歴の一覧から該当の注文IDの[問い合わせ]をクリックして、お問い合わせフォームから問合わせください。

出品店舗へ商品に関する問い合わせ方法
商品状態を確認したいなど、商品に関する問い合わせをされる場合、該当商品をクリックして、
[この商品をカートに入れる]の下にある[この商品について問い合わせ]をクリックして出品店舗へ問い合わせしてください。

商品に関する問い合わせについて、下記内容を予めご了承の上お問い合わせください。
・トレマの出品店舗は実店舗運営と兼任しているため回答までにお時間がかかる場合があります
・過度な写真送付の依頼などは出品店舗の判断によりお断りさせていただく場合があります
商品購入をされず、問い合わせのみが続くお客様へは、出品店舗及び本部の判断により回答をお断りさせていただく場合があります

店舗への返信方法
購入店舗から届くメール本文内に記載されている「■返信する場合は下記URLからお願いいたします。」のURLをクリックして返信してください。
※メール返信では、出品店舗へお問い合わせできませんのでご注意ください。
「mail@tcgmp.jp」は送信専用メールアドレスとなっております。

注文の進捗状況(ステータス)について


◆注文の進捗状況確認方法
店舗より届く自動通知メール内の「ステータス」をご確認ください。
会員の方は、マイアカウントへサインイン後[ご注文の履歴]より各注文毎のステータスをご確認頂けます。

各ステータスについて
入金待ち・・お客様からの入金待ちとなります。お支払いが完了後、店舗にて商品発送の準備となります。
処理待ち・・店舗にて注文商品の確認中となります。
処理中・・店舗にて注文商品の配送準備中となります。
配送済み・・注文商品の配送が完了した状態となります。
タイムアウト・・お支払い期限内にご入金が確認できなかった、もしくはお支払いが中断され自動的にキャンセルされた状態となります。
注文キャンセル・・ご入金前の注文がキャンセルされた状態となります。
売上キャンセル・・ご入金後の注文がキャンセルされた状態となります。
返品・・注文商品の配送後に、返品された状態となります。

リクエスト購入について


◆[ほしい物リスト]の登録方法

[ほしい]ボタンを押すと「ほしい物リスト」に情報が記録され、商品が出品されるとメールでお知らせ致します。

また、「ほしい物リスト」内で[はずす]ボタンを押すと「ほしい」状態を解除することができます。


出品者評価について


会員登録されてご注文された場合、出品店舗から商品発送の連絡が届いた時点より1週間後に、
評価依頼メール(自動通知)をお送りしています。お手数ですが出品者評価にご協力ください。

マイアカウントへログイン後、[ご注文の履歴]の[評価:出品者を評価する]からも評価することができます。
投稿が完了した評価を編集することはできません。予めご了承の上、投稿をお願いします。

※会員登録をせずにご注文された場合は、評価ができません。
 次回以降のご注文時は会員登録をお願いいたします。

買取について


買取査定の流れや、買取条件などは以下よりご確認ください。
店舗ごとに条件など異なりますので、ご注意ください。


対応ブラウザについて


◆動作条件
決済を行うPCまたはスマートフォンがTLS1.2を利用できることが必要です。

◆対応ブラウザ
・Chrome:バージョン30以上
 ※iOSは7以上、Androidは4以上
・Safari:バージョン7以上
・Firefox:バージョン24以上
 ※24,25の場合はブラウザ側の設定が必要

◆対応OS
・Windows7以上もしくはWindowsServer2008 R2以上
・iOS5以上
・Android4.4.2以上

注文確認メール(自動通知メール)が届きません


トレマでは、ご注文後に注文内容を記載したメールを自動送信させて頂いております。
メールが確認できない場合は、迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダへ届いていないか確認をお願い致します。
また、お客様でご利用のメール設定によっては届かない場合がございます。
以下内容をご確認ください。

・Yahoo!メールをご利用の方へ
①[迷惑メール]フォルダに振り分けられていないか確認してください。
迷惑メールに振り分けられている場合は、[迷惑メールではない]をクリックして頂くと[受信箱]に移動されます。
次回以降迷惑メールに振り分けられないようフィルター設定を実施してください。

②迷惑メールフォルダにも届かない場合は、なりすましメール拒否機能より、「mail@tcgmp.jp」を救済リストに追加してください。

・Gmailをご利用の方へ
[迷惑メール]フォルダに振り分けられていないか確認してください。
迷惑メールに振り分けられている場合は、[迷惑メールではない]をクリックして頂くと[受信トレイ]に移動されます。
次回以降迷惑メールに振り分けられないよう連絡先リストに「mail@tcgmp.jp」を追加してください。

・携帯端末、メールソフトでフィルター機能をご利用の方へ
携帯端末やお使いのメールソフトでフィルター機能を利用されているとメールが受信できない場合があります。
その場合は、携帯端末もしくはメールソフトを操作して、「 @tcgmp.jp 」のドメインからメール受信ができるよう設定してください。


上記内容をご確認頂いてもメールが届かない場合は、ご注文時のメールアドレスが誤っている可能性がございます。
登録内容の変更を行いますので、「お名前(フルネーム)」「ご注文日時」「正しいメールアドレス」を
ご記入の上、こちらよりお問い合わせください。

注文内容を変更したい


注文確定後に変更可能な項目は以下となります。
変更希望の場合は、出品店舗へお問い合わせください。
・請求先情報
・配送先情報

以下項目の変更はできません。
・注文商品
・注文枚数
・支払い方法
・配送方法

支払い方法を変更したい


トレマでは、全て決済代行会社を利用しております関係上、
注文が確定した時点で、支払い方法の変更はできません。

注文をキャンセルしたい


トレマでは注文確定後、お客様都合のキャンセルは受け付けておりません。
但し、出品店舗によっては特例にてキャンセルを受け付けている場合があります。
対応方法は出品店舗毎に異なるため、直接お問い合わせください。
また、複数店舗で同時購入されている場合は、全ての注文がキャンセルされる可能性もございますのでご注意ください。

※キャンセルが繰り返し続く場合はトレマのご利用をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
(支払い期限切れでのキャンセルも含みます)

注文の現在の状況を知りたい


店舗より届く自動通知メール内の「ステータス」をご確認ください。
会員の方は、マイアカウントへサインイン後[ご注文の履歴]より各注文毎のステータスをご確認頂けます。

◆各ステータスについて
【入金待ち
お客様からの入金待ちとなります。お支払いが完了後、店舗にて商品発送の準備となります。
処理待ち】
店舗にて注文商品の確認中または、クレジットカードのご本人様確認中となります。
クレジットカードのご本人様確認中の場合、商品の発送が遅れる可能性がございます。(詳しくはこちらをご確認ください)
【処理中
店舗にて注文商品の配送準備中となります。
【配送済み
注文商品の配送が完了した状態となります。
【タイムアウト
お支払い期限内にご入金が確認できなかった、もしくはお支払いが中断され自動的にキャンセルされた状態となります。
【注文キャンセル
ご入金前の注文がキャンセルされた状態となります。
【売上キャンセル
ご入金後の注文がキャンセルされた状態となります。
【返品
注文商品の配送後に、返品された状態となります。


注文した商品が届かない


◆商品配送について
注文確定後、入金確認が出来てから約3営業日以内で出品店舗より配送します。
※注文内容・出品店舗によっては異なる場合があります。
但し、配送元(出品店舗)・配送先の地域や、配送方法によりお届けまでに時間がかかる場合がございます。
配送方法が宅配便の場合、配送日より約1~2日、メール便の場合、配送日より約3~5日かかる場合がございます。

ご注文時に、クレジットカード払いを選択している場合は、ご本人様確認のため、発送が遅れることがございます。
詳しくはこちらをご確認ください。

商品が届かない場合
商品発送の通知メールより、追跡番号を確認してください。
(会員の方は、[ご注文の履歴]より追跡番号が確認できます。)

追跡サービスにて配送済みを確認したが、商品が届いていない場合、出品店舗へ配送済みを確認した旨、お問い合わせください。

配送方法によっては追跡番号での配達状況サービスがない場合がございます。
メールに追跡番号が記載されていない場合は、
商品を購入した出品店舗へお問い合わせください。

・各運送業者追跡サービス


※注意事項※
出品店舗にて確認後、運送業者の配送事故や盗難・紛失などによって商品が届かなかったことが判明した場合、
トレマ本部・出品店舗での補償は致しかねます。
お客様より運送業者へ直接ご連絡をお願い致します。
また、メール便には補償はありませんので、予めご理解の上ご利用をお願いいたします。
商品の到着も指定出来ません。
高価商品の購入、商品の到着指定を行う場合は宅配便をご利用ください。

届いた商品に問題がある(商品が異なる、傷がある等)


注文した商品と異なる商品が届いた、明らかな傷が確認された場合は、
商品到着より5日以内に出品店舗へお問い合わせください。
返品・交換対応方法は、出品店舗毎に異なるため直接出品店舗へご確認ください。
※お客様都合の返品、交換は原則いたしかねます。

また商品名に【ノーマル】または【優良】の記載がある商品は、商品画像と異なるエキスパンションのカードが届く場合がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。

商品状態を知りたい



特定の商品に関する問い合わせをされる場合は、該当商品をクリックして、
[この商品をカートに入れる]の下にある[この商品について問い合わせ]をクリックして出品店舗へ問い合わせしてください。

商品に関する問い合わせについて、下記内容を予めご了承の上お問い合わせください。
・トレマの出品店舗は実店舗運営と兼任しているため回答までにお時間がかかる場合があります
・過度な写真送付の依頼などは出品店舗の判断によりお断りさせていただく場合があります
商品購入をされず、問い合わせのみが続くお客様へは、出品店舗及び本部の判断により回答をお断りさせていただく場合があります

会員ログインができない


ご登録時のメールアドレスを再度ご確認ください。
パスワードをお忘れの場合は、サインイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より再設定を行ってください。

評価ができない


会員登録せずにご注文された場合は、評価ができません。
次回以降のご注文時は会員登録をお願いいたします。

優良ノーマルカードについて


トレマではエキスパンション毎に管理してないノーマルカードを「優良ノーマル」の名称で販売しております。
優良ノーマルの商品は、商品名に【ノーマル】または【優良】の記載がございます。

優良ノーマルをご購入の際は、商品画像と異なるエキスパンションの同名カードが届く場合がございますので、
予めご了承の上でご購入ください。
なお、収録されているエキスパンションを選択することはできません。